現在無料版では一回の発話の時間が3分と言う制限がありました。これは無料版は会話で使用するということを想定しており、1人の人が3分以上話す主導権を持たないことを前提としております。この時間制限は法人向けプランやコンパクトプランで解除されます。一人の人が話し続けるシチュエーションというのはそういった業務利用がメインであると考えていました。
ですが、最近はこの連続発話の機能が欲しく個人でもコンパクトプランを購入されてる方も増え、問い合わせも多くなんとか提供をしたいなと考えておりました。課題としては「サーバーの負荷」だったのですが、無料アプリで使用するサーバーを増強する目処も立ちましたので今回のアドオンの販売の開始に至りました。無料アプリでも連続で使用できることでテレビやラジオと合わせて使うなど活用の幅はぐんと広がると思います。(利用規約やデータ収集のポリシーは無料アプリに準ずるので業務利用はダメですよ!)
月額240円の自動更新課金アドオンです。iOSのみの提供となります(Androidでの提供予定はいまのところありません)。
(9:00現在、まだリリースしたばかりで購入ができないようです。昼過ぎにはできる、かな?)
アプリ起動→左上の「設定」→アドオンの購入
その他、5.6.5には
・ノイズが多い発話には「ノイズマーク」を表示(認識率の信憑性の基準にできる、かもしれない)
・「以上です。」と言うと自動的に音声認識が停止(トーク設定内、初期状態ではオフ)
などの実験的な機能を追加しております。ぜひご利用ください。

UDトークアドオンについて